我が家の政治地図


初夏らしい光る風を体いっぱいに感じた一日でした。こんな日がたくさん続いてくれればいいのにね。
でも我が家はそんな爽やかさとは無縁な様相を呈してきました。
夫が、趣味の篆刻で所属する会の事務局長を引き受けてきたんです。しかも事務局を我が家に置くということで、昨日どっこいしょとたくさんの荷物を運びこんできました。
私は反対したんですよ。今でさえ、町内会や新琴似文化展などなど各種のお手伝いで、夫はは完全賄付の下宿屋のような生活をしているんです。
これから一体どんな展開になるんでしょうか?
夫の場合はボランティアといっても公の仕事で、一方hahatenは自分の趣味の愉しみだけで動いているので、勝負は目に見えているのかな〜と、不安です。
でも空恐ろしいのは、カッとくる夫と絶対引かない妻の組み合わせですよ。できるだけ衝突は避けたいと思いますが、これからの二年間どうなりますことやら・・・?
はっきりしているのは、この6月から我が家の政治地図がかなり変わろうとしていることです。ご期待ください。