自転車の雨除け


今日は雨と風の一日。今週は傘マークが多いですよ。北海道神宮祭はかろうじてお日さまマークが半分見えています(ホッ)
今日の日記はhahatenではなく、夫のhandmadeです。
我が家の物置は車庫の後ろを仕切ってスペースを作っているのですが、そこへ自転車を2台入れると、出し入れがとても難しく、ちょっとそこまで!の機動性がなくなるものですから、外置きにして雨よけの屋根を付けることになりました。新車を奮発したのですから、雨に濡らしたくない心情ですよ。
10日間ほどの労作です。このところ雨降りが多いですが無事自転車を守ってくれています。屋根は下ろすこともできるようになっていて、冬はもちろんですが、台風の嵐のときなども下ろして台風一過を待ちます。(待てるはずです・・・)
これまでのhahatenの自転車は、カギは懸けていましたが誰〜も持って行かないほどの古自転車。雨ざらしでしたが、ちょっとした買い物に使いたいということで友人にもらわれていきました。元気で働いているでしょうか?ね。