お墓参り

フウセンカズラ 大きく伸びました
今日は雨予報でしたが夕方まで良い天気が続きました。台風が近づいていますね。いつもは温帯低気圧に変わり北海道から逸れて行くのですが、今回は北海道を覆うようです。先ほどは雷もなっていました。
お盆が終わったら一雨ごとに秋を感じるようになるのですが、今年もそうでしょうか?残暑が続いてほしいですね。
実家のお墓参りに行ってまいりました。
面白いお供え物でしょう?父と母の好物を持っていきました。
喜々としてお盆を迎える準備をしていた母を思い出します・・・・・かつて私たちもそのお相伴に預かったわけですが、今日もお供えのお相伴をして、お盆も終わりました。
どんな夏だった?と振り返れば、骨折をして不自由な2か月間でした。結構番狂わせがありましたが、早く指がしっかりと曲がってくれることを願っています。