秋の気配



人は未だ夏のファッションのままなのに、街路樹のナナカマドはもう秋なんだよと教えてくれる。我が家の朝顔も花が終わったところから、ふっくらとふくらんで種を準備している。思いがけなく30本ほどの実りがあったキュウリも新しく身を育てる力も尽きてしまったようだ。
昨日は二つもの大きな行事をこなして、今日は一日ボーッと過ごすしかありませんでした。でも二日のことをトータル二日でということでは、まったく時間のロスがないということですよ。(わかりますか?)写真の準備もできなかったので、それらは後日に回しますね。
が、友人の水彩画グループ展に行ってきました。アッシー君がいたのでね。

全体的にモノトーンの作品が多い中、白の輝きが印象的でした。
では、また明日。