朝風呂

涼しさを通り越して寒くなりました。相変わらず雨の日が続いています。降り続ける雨にもめげず我が家の細長い庭の土は水溜りを作ることなく、浸透させているようです。でも貯水し過ぎて家の土台をグラグラさせるのではないかと心配にもなります。そのぐらいに長時間降っています。異常な気象が当たり前の日常になってしまうようで、怖いですね。
さて今朝は、一時間出遅れましたが、あさ7時から開店しているという温泉銭湯に行ってきました。紹介してくれた方は、自転車の往復の間にお風呂三昧を楽しむということだそうです。我が家からも自転車で行けるものかどうか試しに行ってきました。
http://www.e-u.jp/souen_main.html
片道6キロはあるようです。以前は登山の前など職場へ5キロ、自転車通勤をしたことがありました。多分大丈夫。もう9月半ばにならんとしていますので、決行するなら今の内ですね。
紹介の方ももちろん、hahatenも目指すは細身のシルエット!デス。