忙しかったこの一週間

フウセンカズラ
180cmの竹棒の先からかなり伸びて空中をさまよっているのですが、半端じゃない暑さも雨も経験したこの「激夏」で木も草も花も喜んで大きくなっているのでしょう。
アレッ? バラも一輪咲いています。
我が家の庭は半日日陰、来年もこのような夏が巡って来る保証はありませんから、根を大きくしてほしいと願っています。
さて、この一週間、7日から13日昨日まで、夫が所属する協会の篆刻展が道新ギャラリーで開かれて、事務局長である夫の忙しい毎日に付き合って、hahatenも自分の予定をこなしながら、かなりハードな日々を過ごしました。今日は引き上げて来た作品などの発送や、記録の整理などに追われ、雑雑とした一日でした。明日からは忙しさも緩むだろうことを期待しています。
そんなわけで、自転車/朝風呂チャレンジも実現しないまま。疲れも溜まっていて、できるかなあ?と少し不安です。朝風呂って、100m全力疾走するほどのエネルギーを使うとか・・・本当なら頑張る意味ありますね
明夜は中秋の名月、15日が正にその日になるなんて珍しいことかな?今夜の月は心なしか左肩が低いような? 明日はまんまるお団子を味わいたいものですね。
名実共にと、付け加えておきます。