一週間のまとめ


遠く手稲山はスキー場辺りに雪がしっかりと見え、山全体が秋色にかわりました。
この一週間は目まぐるしい毎日。日曜月曜はお茶会で外出、火木金は病院へ。11月誕生月の家族にささやかながらお祝いを発送。
加えて、日本シリーズ攻防戦でした。
広島での1・2戦目は、球場全体が赤く染まった広島カープの応援にビックリしましたね。赤という色は威圧感がありますね。そういえば気合を入れて仕事をしたいときは赤いセーターやコートなど着たことを思い出しました。
3戦目からの3日間、札幌ドームに戻っての試合は、もう負けるんじゃないかと思いながら、最後の最後までハラハラしながら、ファイターズファンにとっては本当に「ドラマティックな」すべて逆転勝利でした。
特に、第5戦目、昨夜は、「野球は9回裏ツーアウトから」の定説通り、満塁サヨナラホームランが感動的でしたね。素晴らしい! 明日の広島での第6戦、「赤球場」で栗山監督に勝利宣言をしてもらいたいと思います。神ってるのはファイターズであったと!
ということで、日本シリーズが終わったら10月も終わりですね。近所では庭の片付けなど冬の準備が始まっています。ファイターズ優勝セールもみんな期待していると思いますよ。