日本シリーズは「ファイターズ」!


本当に涙が出るほどの感動的な試合でした。先制点を逆転されて、次どうなるか?というときに席を外したhahaten。戻ったら
同点になっていました。夫が言いました。ここ一番というときには席を外した方がいいかも・・・
そして8回表またまたツーアウトから駄目押しの満塁ホームラン。しびれましたよ。



そして10対4、2敗した後の4連勝で日本シリーズの勝者となりました。
この試合が始まる前から、勝ったら栗山監督は相手チームホームグラウンドでどんなコメントをするのか、とても気になっていました。hahatenの予想通りというか、この日本シリーズがどちらに傾いても不思議はない試合であった、セリーグ躍進の広島カープと闘えてよかった。と。黒田選手については、札幌ドームで対戦して、選手たちも得るところが多かった。もう一戦学ばせてもらいたかったが、それでは結果がどうなるかわからないことだった。
ファンも含めて相手チームへの心がこもったメッセージだったと思いました。
日本ハムファイターズ、バンザイ! よかったよかった。

明日は傘マークがついているので、日中晴れ野中庭の掃除にとりかかりました。風がとても強く、下に落ちている葉をかき集めても大部分はまた散らかってしまうので、ススキとかシュウメイギクの茎とか、花が終わったものを切り取って片付けました。ゴミ袋が3つにもなって、「Oh!かなり働いた」感があります。菊の花などはこれからの花なので、雪が降るまではまだまだ楽しめそうです。