12月になりました。

いよいよ2016年も千秋楽の月となりました。自分的には、そして家族的には、終わり良ければ総て良し、でこの最後の月を乗り切りたいものです。家族の皆さんよろしくお願いしますよ。
このところ我ながら殊勝な事と思いますが、一日ひとつとか二つ、30分から1時間の片づけを心がけています。これといったルールはありませんが、一日を振り返って、「○○○やったなあ・・」とほんの些細な事でも確認して、メモにします。
不思議ですね。そうすると、明日することが浮かんでくるんです。
この片付けは、自分が気持ちよく暮らせるようになることです。引き出しがあれば引き出しいっぱい、棚があれば棚がいっぱい、こういう重荷で疲れますよね。
お財布がパンパンならうれしいけれど・・・ね。
12月は誰もが忙しい月ですが、少し隙間を作ることを心がけて、元気に過ごしたいと思います。
これまで通りよろしくお付き合いお願いいたします。