脳を活性化し、知力を高めよ

 
私が百を述べるよりずっと解り易いので、ZUNからのメールを借りてきました。
ZUN 
==クリスマスプレゼントをオーダーしました。8日に届く予定です。
先日,モールでたまたま入った脳のお店(Brain Store)でいろんなパズルとか見てたら,ボケ防止にどうかなと思って,もう少しで買ってしまうところでした。
日本に送るなら,英語の説明書ではだめかと思いとどまりました。
同じ商品も日本で売られているのですが何倍も値段がするので,今度アメリカに来る機会があるときにでも行ってみませんか。
そこで,同じコンセプトで面白そうなものをアマゾンで見つけたので送りました。
遊んでみてください===
ZUNも親のボケ防止に心を配るようになったのですね。ありがたいけれど、「エッ!」なんてね。夫はこのパズルの初級をやってみて、ZUNちゃんも随分易しいのを送ってくれたんだなあ・・・と言って快調にクリアしていましたが、その内、「ウーン」という事が多くなりました。
 こんなのも併せて送られてきました。
細かいチェックなので、時間もかかるし、なかなか完璧にはいかず、とても難しいです。
毎日が日曜日という生活で、楽しいとかビックリとか余り高低差のない生活をしているので、異色な時間を持てるというのはとても幸せなことかと思いました。それに自分で買うと、買って安心ごころが湧くのでついついお蔵入りになることが多いですから、ZUN Familyからのプレゼントということで、来年夏に会うまでに「クリアー!」しておきたいものですね。感謝感謝。