プレゼントはいつもうれしい


hahatenのビール好き、私たち夫婦の酒好きはかなり広く知られているようです。ZUNの義弟にあたるご夫婦から「よなよな」長野地ビールが10缶も送られてきました!とても恐縮しながら、でもうれしい気持ちでいっぱいです。blogに載せて感謝申し上げます。
先日はT♪さんからクリスマスプレゼントに頂戴しましたし、夫の兄からも毎年ビールセットが送られてきます。とてもありがたく感謝申し上げます。
hahaten的「断捨離」は進行しつつあります。ご近所さんがびっくりするほど大量に捨てました。物を捨てるのは思い切りでできますが、あれもこれもと広げ過ぎた自分の行動パターンはなかなか切り替えできないものですね。
でもこれまでに、今年は色々な事情で「悪魔の飽食合唱団」「オカリナ」「カラオケ歌謡教室」「フラワーアレンジメント」から退きました。いろいろやめてしまうと、この日記に書くことがなくなってしまいますね。
明日は餅つき、社会は御用納め、いよいよ年の瀬です。