今年の年賀状

友人からの年賀状
2日、3日は恒例箱根駅伝を観ました。いつものことですが、その真摯な走りに感動しましたが、その感動は実況中継のアナウンサーによるところが大きいと思います。21チームそれぞれにチームを支えるメンバ―個々のデータを
用意して、時を得て細やかに話すわけですから、その準備自体も報道チームとしては大変な労力と時間をかけているのでしょうね。いずこも組織力、hahatenにとってはチョット縁遠い言葉です。
我が家の今年の年賀状は、いつもの篆刻を載せず、インターネットから干支にちなんだ無料のイラストをもらってきて作りました。
私の酉年からのスタートです
年賀状のやり取りをもう今回限りという方もおられましたが、仕事をリタイヤした後はそのような考えも多くなってきましたね。でも年賀状を出す幸せ、出せる幸せもあるのではないか?と思ったりもします。
ところが、今年6月にはハガキが一枚62円に値上がりますから、これは大問題ですよ。Eメールにするなど対策を講じなくては!