2017年の始まりです


みなさん、新しい年をお元気に迎えられたことでしょう。今年も書くことを途切れさせぬよう綴ってまいりたいと思いますので、どうぞ親しくお読みいただければ幸いです。本年もよろしくお願いいたします。
さて、「hahatenの酉年」が巡ってきました。今年72歳になります。これまでは12年後の自分を想像できましたが次の84歳は一体どうなっていることかと考えても曖昧なばかりです。72才という年回りのせいでしょうが、春夏秋冬自分の良いように(都合の良いように?)考えて、日々を積み重ねていきたいと思います。
それにしても、何という偶然のタイミングでしょう?夫が篆刻の越坂久雄先生から書をいただいてきました。先生は酉年だから、何気なく下さったのかもしれませんが、いただく身にしてみれば、タイミングの良い偶然にびっくりもし、ありがたく頂戴致しました。ありがとうございます。
元旦は青空が広がるおだやかな始まり、2017年頑張っていきましょう!