ピアノサロンNAGANO記念館 閉店


『2016年 12月27日閉店致します。25年間音楽を通して沢山の方々とお知り合いになりました。ありがとうございます』と、12月突然に閉店してしまいました。
昨年9月、25周年記念の会を開いたばかりです。ピアニスト永野健次郎さんが亡くなって5年、そのピアノの音を慕い続けて、順風満帆とは言えないお店の経営も乗り切ってきていました。彼女のblogをたどってみると『私は一生懸命永野健次郎の素晴らしいピアノを身近で 聴きたい ピアノサロンNAGAO記念館をオープンさせました』と語っています。それが果たせなくなった今、大きな曲がり角の決断だったのかなあ、僭越ながらあまり苦労のない私は思います。
永野健次郎さんの演奏を写真に留めて、nagano記念館についての日記もこれまでとなります。
70才を迎えた彼女のまた新たな歩みがもうすでに始まっていることを期待して・・・