酉年 切手シート


オオッ!切手シート4枚も当たるなんて、今まであったかなあと思い返す。多分ない。良くて3枚止まり。私の酉年バンザイと素直に喜んでいます。
バブル時代かなあ・・・職場の大先輩が、記念切手を買っていてしかも郵便局員さんが「お届け」に来るほどの上得意さんでした。そこでhahatenも、これは窓口で買いましたよ。封筒が62円時代でした。今持っている切手の主流は80円切手で、62円は組み合わせて組み合わせて、10枚を切るほどに使い切りました。
何も焦って使うことはなかったんですよね。今年6月からハガキが62円です。
郵パックは見苦しいけど切手をゾロッと貼って、出しています。
私の友人は、亡くなったお姉さんの遺品の中にあったということで、いかにも古いなあという切手を貼ってくれます。そういう切手は、切手もプレゼントということで、楽しみが増えますよ。