6月になりました


曇りと雨の、暗い一日。昨日からの課題を抱えているので何ともすっきりしない6月のスタートとなりました。
膝は水溜りはなくなって、関節痛をやわらげる湿布薬を追加してもらいました。
ロコアテープです。一日最大使用量2枚まで。先日ふくらはぎが痛かったので貼ってみましたら少し良くなったみたいで、今日はお医者先生にそのことを話したら、「関節の痛み止めですから!」ときつく言われました。その他勝手流用は危ないということですね。
私の場合、肩も小さな痛みが残っているし、骨粗鬆症の薬も続けなくてはならないし・・・これからも整形外科とはお付き合いが深まるばかりですよ。
薬局の待ち時間でふと!気づいたのですが、左側にあるテレビ画面を見ている自分に気付きました。正面にもあるのにね。正面にも目をやりましたが、気が付くと左側画面を見ているんです。
これは!と理由がわかりました。大体テレビ画面を見るのは家なんですが、斜め見が多いんですよ。それが本人にとっては一番楽な姿勢ということになったようで、慣れというのは恐ろしいものですね。
6月は夏至に向かって一直線の月、一日の長さを実感しながら元気に過ごしたいと思います。