断捨離続けてます

月曜日から晴れの天気。家なかの工事のために移した家具類を戻すのに、少しコンパクトに整理しようと思ったのが運の付きかも知れない。「運の尽き」ではありませんよ。未練たらしいhahatenにしてはかなり整理が進行中です。
ハンガーラックに掛けっ放しだった洋服類を間引きして、風通しを良くし、以前に片付けてから2〜3年手を通していないものは捨てることとし、燃えるゴミ用に袋に詰め、またプラスチック箱に入れて屋根裏部屋に運び「捨てる予備軍」としました。これでかなり気持ちもスッキリしましたよ。
食器類も大皿や大鉢を集めた時代もあり、市のリサイクルプラザに運びました。ここでは陳列して市民に無料提供しているので、使いたい人に使ってもらえれば食器も幸せな事でしょう。
半日ずつ外出の予定をこなしながらの片付けですが、今日はこれだけ、明日はあれを、そうだあれを片づけたらうまくいくのではないか?などなど・・・・あっちこっち考えをめぐらしながら進めるのは、やっぱり酉年のhahatenだなあと苦笑してしまいます。