寒い日そして自転車操業


16℃寒い週明け。雨が降っていないだけまあいいか、という感じ。いよいよ6月最終の週となりました。大体この週でカードの引き落としなどありますね。
昨日は本当にびっくりしました。そろそろ引き落としの通帳残高を確認をしなくては・・・と思った途端、自動車保険の引き落としがいつだった?と。慌てて資料を探したら何と、23日金曜日に!通帳を抱えてATMに駆け付けましたよ。記帳をしてみたら、ホッ。引き落とされて1,247円が残っていました。
我が家は相も変わらず自転車操業ですよ。あちこち遣り繰りしながら凌いでいるわけです。自転車は走っている間は倒れないが止まると倒れてしまうことに喩えているこの言葉は、言い得て妙なりですよ。
昨日10キロの梅を定位置におさめてすごく疲れました。このところヤワなhahatenでございます。
でもね、昨日は珍しく籤運がよかったんですよ。近くの生協でその日2000円以上の買い物でビンゴゲームに参加できる催しがありました。梅奉行関連でお酒とか酢とかいろいろ買い物をしましたので、レシートを持って行きました。お米10キロとか5キロとか清涼飲料水一箱とか、カップ麺6個とかが景品でした。
例によってなかなか希望の数字が出てきません。「あと最後2人ですよ」の時やっとビンゴ!と相成りました。出て行ったら丁度二人でラッキー!カップ麺6個を貰ってきました。これが3人だったらジャンケンで完敗となるところでした。
夫と二人で3昼食分、メデタシメデタシ。自転車操業の我が家としては、うれしい悲鳴ですよ。