演歌、カラオケ三昧の一日



朝はあまりに寒くて、ストーブを点けました。もう6月末ですよ。でも虫嫌いのhahatenにとっては庭の緑は最高の環境で、膝が痛くて雑草取りもままならず、ホットケ庭ですが、何もしないのがいいのか?緑元気に伸びています。
さて今日は、友人が開いている「歌謡教室イチゴクラス」の発表会でした。メンバー6人が2曲ずつ歌い、ゲスト(カラオケ指導者クラスの方々)8人が歌いました。すべて「演歌」です。演歌に漬かりきった2時間余りでした。
そこで偶然、新婦人コーラスに入っている方と隣り合わせました。南区のコーラスで、指導の先生が同じでした。7月30日母親大会での母親合唱、10月の新婦人コーラス大会の舞台に立つそうで、また会う機会が巡って来るという事で、こんなこともあるんですね、新婦人コーラスの広がりがとても楽しみなことでした。
発表を終わってからの懇親会で、+500円のビールフリーで大いに元を取って来たhahatenでした。
あまりに演歌三昧で、しばらくは演歌を遠慮したいほどですよ。