寒い一日です


沈没しそうになった母の日カーネーションを土に下してみたらきれいな花を咲かせそうです。これからいっぱい咲いてネ。
明日から週末、日曜日にかけてかなり良いお天気を期待できそうな予報が出ていますが、昨日も今日もさぶ〜い日の連続です。全国的には猛暑続きの所がニュースになっていますが、少しはおこぼれを頂きたいものですよ。
7月も4日になります。blog的には一所懸命駆け抜けてきた6月でしたが、ここにきてちょっと疲れているようです。失速して書き繋ぐことが見えなくなると復活するのに時間がかかります。
さていよいよ自民党敗退で都議選も終わりましたが小池百合子派圧勝ということで、これまでの自民党とは違う都政を期待することができるんでしょうし(?)、それが都民の選択だったということですね。加えて、安倍政権の強権政治に対する批判も噴出したかたちでしたね。
今朝の朝日新聞一面を浅読みすると、この選挙での敗退責任は誰も取らないようですね。それはそうでしょう。下部組織から責任を明らかにしていけば、行き着くところは安倍総理ですね。その安倍総理がみんな良し!としているのですから・・・1強は自民党1強のみならず、安倍1強だとは言えば唇が寒〜くなりますよ。
ところで、安倍総理応援演説の場に籠池夫妻があらわれ、夫人はこう叫んでいました。
「お財布を返せ!ドロボー!」実はhahatenも社会保障が削られる、年金が減らされる、そんな情勢の中で「お財布を返せ!ドロボー!」と叫びたい気持ちですよ。政治が庶民の暮らしに向き合っていないのですから。