7月になりました



7月になりました。カリンズも色づき始め、カリンズソースが楽しみです。本当に小さな庭でも次から次と花がそこここで咲き、たくさんの楽しみを貰っています。
7月は13日にZUN と孫ちゃんたちがやって来ますので、hahatenは大忙しですが、良いお天気に恵まれてくれさえしたら、楽しみいっぱいですよ。
昨日は夫の手のしびれのことを書きましたが、かなり悪くなってきているようです。特に細かい仕事ができないようで、ドライバーを使ってコンセントを直していましたがどうもうまくいかないと嘆いておりました。居間のライトもセンサー式に替え時なんですが、頸椎からきている痺れなので仰向けの作業が難しいようです。これまでは家中の工事はお任せの人だったので、経済効果抜群だったんですよ。
それが毎日パソコンに向かって、篆刻関連と町内会関連の仕事をこなしているようですが、肝心の篆刻作品の作成はナイフで石を削るのですが手指の感覚が劣っているので、手を滑らしたら大怪我になるので、病状が快方に向かうまで無理はしないことと思っています。そんなに急いでどこへ行く、ではないですが、休息期間を置くという事も大事ですよね。
それとパソコン仕事も減量しなくてはね。かなりストレスも嵩じているようですので、孫ちゃんが来たらパーッとはじけることにしましょう。
皆様の7月はいかがでしょう?お元気にお過ごしくださいね。