COSTCO


台風?一過?今日は晴れの良い天気。清田区にあるコストコへ行ってきました。
清田、厚別は標高が高い(20mくらい)ようで、昨日は雪が降り真っ白になったそうです。今日も日陰のところなど、雪が残っていました。こんもりとした林は、紅葉真っ盛りでした。こういうところに住むと、ウオーキングも楽しいだろうなあ…と、行き帰りアップダウンの景色を楽しんで来ました。
コストコは今日が会員始め。一年間の有効期限です。無料の家族会員1枚も発行してもらい、4人で入店できます。買い物は、現金か、アメリカンエキスプレスカードのみ。日常使っているクレジットカードを出しましたら断わられてしまいました。あまり現金を持っていなかったので慌てましたよ。夫の財布の中身も使わせてもらいました。ホッ!
11月まで改装中だと思っていたフードコートは、営業を始めていて、平日ですが席は満杯状態でした。
hahatenのお目当ては、Kirklandのビール、プルコギビーフ。意外だったのは宗家白菜キムチ1.2?が698円だったこと。生協トドックでは1000円ぐらいですから。
店の冷蔵庫の中もじっくり見れば、お買い得の品もありそうでした。2か月に一度ぐらいは行ってみたいと思いますが、車で片道小一時間かかるので、ドライブを楽しみながらの一日仕事になりますね。運転者の夫は何と言うでしょう?夫頼みです!ヨロシク!