なるかもしれない LEDシーリングライト


今日も秋晴れのかなり良い天気でした。でも随分と太陽が低く回るよう(?)になって、車に乗っても、歩いても眩しくなってきました。
上の写真のシーリングライトですが、昨日COSTCOで買ったんです。実はそれでお札が足りなくなり夫とお財布をシェアしたという訳ですが・・
いつものことながら我が家では取り付け、メンテナンスの費用は自前なので、午前中に取り付け完了!今までが暗すぎたのか、明るいことこの上なし。あまりにも明るすぎて却って目が疲れてしまいます。コントローラー一つで手元調整がいろいろできるので、便利と言えば便利。
LEDライトの基盤は5年保証とのことですから、それ以上は長持ちするということですよね。これまではLED電球個別のを使っていましたが、時々切れてしまうのでLED電球に替えた意味がなかったんです。でもこれからは本当の意味での省エネになることを願っています。
そして、今日はレザークラフトの日でした。
今年の文化展は教室のメンバー共通の作品として壁掛け時計の盤面デザインになりました。ちょっとどぎつい色合いでしょうか?家族には不評です。
12x13の小さいポシェット。15cmのファスナーがあったので作ってみました。眼が疲労するので思うほどに出来ませんが、買い込んである材料を使いこなしながら、トボトボとやっていきたいと 思っています。葉っぱは隣で作成している方のアイデアをちょこっと使わせてもらいました。