定山渓温泉 何でこうなるの?〜の巻

ホテルのロビー
日帰りなれど本格温泉は一年ぶり。ホテルミリオーネの「ランチ付き日帰り入浴」に行ってきました。
露天風呂や温泉かけ流し和風呂などじっくりと浸かってきました。ああ、天国天国と思いきや!帰りのバスがなかなか現れない・・・始発から6分の停留所なのに時刻を10分過ぎても現れないので、定鉄バスに電話をしたら、「かっぱライナー」(札幌定山渓直通バス)が始発豊平峡温泉を出たところで事故があって今代車を出したところ、ちょっと待ってくださいとのこと、じゃあ少し待ちますということで、一応停留所建物があるのでその中で待っておりましたら、
それからややしてバス会社の職員さんが現れ、「路線バスに乗ってください。一時間はかかりますから」と。でもたった今路線バスが通り過ぎたばかり・・・仕方なくそれから15分、暖房もない小屋の中でじーっと待っておりました。
当初の予定より一時間半遅れて札幌駅へようやく到着と相成りました。
♨効果で体が冷えてしまうということはありませんでしたが、何か定山渓の河童に化かされたような〜〜そんな一日、まあ話の種になるという事ですかね。