9月も今日で終わりです

f:id:hahaten:20180930195354j:plain

f:id:hahaten:20180930195405j:plain

昨日は18:30頃に震度1、今日は18:00ごろに震度3の揺れでした。地震はもう終わりなのか・・・と思っていたのですが、こう立て続けに揺れると何かしら怖いですね。ゆらゆらっときて揺れるのではなく、バシッときてガガガっと揺れ方も恐ろしいですよ。

それに台風24号ですよ。時速80kmで札幌は明日の早朝から大雨予報です。各地で大雨と暴風の被害が報道されていますし、続いて25号も後を追ってくるようです。

台風情報テレビを見ていたら、沖縄県知事選挙について、NHKの出口調査では玉城デニーさんが優勢とありました。期日前投票分が不明ということですが、沖縄に基地反対の玉城デニーさんに是非勝ってもらいたい。

秋分の日を過ぎて、確実に太陽の回る(?)位置が低くなって、午前中の茶の間はお日様の明るさがなくなりました。朝はストーブのお世話になり始めました。

これからは多分秋深まるの感じでしょう。

 

沖縄県知事玉城デニーさん当選!

バンザイ!沖縄の人たちの底力ってスゴイ!

朝日新聞デジタル「開票速報ライブ」で当選の瞬間を見ました。素晴らしい!