北大構内散策

 

f:id:hahaten:20181120172250j:plain北大工学部横 大野池

札幌が例年より3週間遅い初雪ということで、メディアは何処もここもその話題、それと、日産ゴーン報酬過小申告で逮捕されたニュースでいっぱいでした。日産上層部の司法取引による告発とも報道されているし、今の世の中なんか胡散臭いよね~ 政府の閣僚もいろいろ取沙汰されているし・・・

今日は夫の眼科受診日で北大病院へ行ってきました。11時頃に診療が終わったので、ちょっと北大構内を歩いてみよう!と、少し寒かったけど工学部前のメイン通りに出ました。

f:id:hahaten:20181120112338j:plain

左手イチョウ並木は紅葉の輝きはすでに終わり、右手大野池は蓮の葉が浮かび、木道を歩けば落ち葉の香りが漂い、山道を歩いている趣が。

北大構内は、コンクリートの高層ビルが立ち並んでいますが、そこここに原始の森の小風景が残っています。

また、北大病院への日はもう少し足を延ばしてみようと思います。