私の世の中への視点

今日から勤め人は仕事始めでしょうね。でもお隣のご主人さんはまだお休みらしい。今日と明日を休むと新年8連休となります。
2018始まりの日中は過ごし易いプラス気温でした。屋根の雪がすっかりなくなるほどに雨も降りましたからね。
さて、世の中気になる動きがいっぱいありますが、新聞の見出しだけ読んでいても、それも読み切れないしでなかなか掴み取れないし、今の情勢はわかってからでは遅すぎるような気がするし・・・で、
このブログ頼りで毎日訪ねています。
「へんてこ日記」というブログです。その日その日のニュースをへんてこさんの視座からピックアップして、短く平明な言葉で急所を突いているのがわかりやすく、時にはユーモアもあり、ホッ!とさせられ、世のため人のためになるという事以上に、hahatenにとってのblogであると愛読者になっています。
http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/
世の中の動きをサラリと問題提起するそんなblogを読みたい方は是非訪ねてみて下さいな。