今年の年賀状

友人から
日本基督教団札幌教会ホームページより:札幌の街づくりの軸となった大友掘(現在の創成川)に面している、中世ロマネスク風の教会建築です。小ぶりの建築ながら、かわいらしいトンガリ帽子のような青い屋根の尖塔と札幌軟石の重量感が印象的です。周囲のさわがしさとは別世界のような静かで荘厳なたたずまいを見せています。
今年も年賀状をいただきました。色使いがとてもたくさんで、しかもソフトカラーの年賀状が多くなりましたね。
面白いのもありましたよ。同じ方から3枚も!よくよく比べてみたら、宛名の書き損じが2枚ありました。一枚は、戸番まで書いて間違いに気づいたらしく名前がありませんが、我が家に届いてきました。戸番はその建物固有の番号なのでポストに入るんですね。お陰様で切手シートが当たるチャンスが増えましたよ。ホホホ…