天晴れな月曜日

キバナノカタクリ
少しひんやりとした、ほとんど快晴の一日。
でも一日のスタートが遅かった!やっぱり昨日は疲れていたんだなあと思いました。朝食が10時になってしまった。
夫が週一でリハビリ通院するので、私も街中にちょっとした用事もあったので一緒に出かけました。大通り駅から札幌駅へ歩いて4500歩。まずまずの歩きでした。
帰りがけ地下商店街を歩いていて、何気なく立って電話をしている人を見たら、まあ!しばらくぶりの友人に出会いました。ちょっと立ち話し・・・
ケーキ作りに教室に通い始めたとか。食べたいというより作ってみたいが先行したとか。孫さんも交えた生活なので、いいですね。おん年70才、素晴らしい!
チャレンジ精神を後押しするのは何なのかなあ・・・そこそこの日常で生きているhahatenにとってはまぶしいばかりでした。ピカピカ チカチカ