サッカー準決勝2試合目


ハマナス
今日は雨雨の日曜日。遠くで雷も鳴っています。なかなか晴れ日が続きませんね。
昨夜は23時から、準決勝イングランド対ベルギー戦をしっかりと観ました。午前3時よりは観やすいですね。
あれ?赤い悪魔、赤のユニフォームがベルギーと思ったのですが、どうも違っていました。今日はイングランドが赤、ベルギーが黄色で、取り違えて観てしまいそうでした。観客まで色分けになっているのはさすがですね。始まって間もなくベルギーが一点先取して、でもイングランドは何故か覇気がないようで、後半戦に少し盛り返しましたが得点にはならず、ベルギーが追加点をいれて、終了となりました。準々決勝からの間が3日と2日も影響したのではないかと、中山ゴン解説者が言っていました。
イングランド監督のきちっとしたベスト姿のファンだったので、クロアチアに負け、ベルギーに負け、残念でした。
さて、今夜はいよいよ決勝戦ですよ。22時という早い時間なのでビールを飲みながら楽しむことにします。
サッカーが終わってから、ウインブルドン女子決勝も観ました。セリーナウイリアムズとテレビ欄に載っていたのでね。あの「ド」とか「超」「スーパー」がつくパワーが好きなんです。出産後9か月という事でやはり万全ではなかったのでしょうが、決勝戦まで上って来たのですから「流石のセリーナ」、2対0で負けましたが、また復活してくることを約束していました。
また、来年が楽しみですよ。
だんだんと雷が近づいてきました。家を揺るがしています。古い家なのでね・・・・・