FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018 決勝戦

昨日はテレビ欄の見間違い。サッカーは22時、テニスも22時と並んでいて、サッカーに合わせました。すると解説は始まっているけれど会場の席が埋まっていない!???すると試合開始は2時間後とアナウンサーが言っているのです。慌てて新聞を見直したら、中継は11時45分となっていました!トホホホ・・・イザ!決勝戦と思っていたので肩が落ちるようにドッと疲れましたね。夜10時が12時とは、いかなhahatenだって元気を失いますよね。人にオマカセの夫はああそうかの感じで・・・
そこで、ウインブルドン男子決勝を0時まで観て、セルビアのジョコヴィッチ。研ぎ澄まされた試合運びで、圧勝しました。
サッカー決勝戦クロアチア対フランスは結果4対2でフランスが勝ちました。クロアチアは、ペナルティキックオウンゴールなど不運な試合内容でしたが、ボールを制そうとするする気概はこの試合でも発揮されていました。
試合が終わって表彰式になるころ土砂降りの雨になり、関係者も選手たちも、そしてスーツのプーチン大統領もびしょ濡れになっていましたよ。
終わりましたねえ。ここまでhahatenが引っ張られたのは、やはり日本代表の活躍、トーナメント出場でした。心が燃えるというか楽しい毎日でした。

今日からは普通に戻っています。
戻った途端失敗失敗!携帯電話の電話登録がダブっていて、用件とは関係ない友人にメッセージを送ってしまったこと。ヒヤーーー!
近い以前にも一件。メッセージを送っても返事がないので、電話をしたら女性のはずが男性の声。でも紳士的な応対をしてもらってホッ!でしたよ〜ナーンテね、こんな失敗も、生活の彩りというところ? トホホホ~
今日は雨が降らないというだけの天気。育つはずの野菜もパッとしない昨今です。