おひとり様 終了!そしてラーメン


国民的行事のお盆休みですが、台風、豪雨、雷雨などなど、札幌も終日雨が続いています。
今日で10日間にわたるおひとり様生活も終わりました。夫も無事退院してまいりました。
退院後のお昼は、近くのラーメン屋さんへ。先月末にはずみで寄ったお店なのですがその時辛味噌ラーメンを注文して、スッゴイ辛くて味わうも何もなく退散しましたが、このたびタウン誌に100円の割引券が付いていたので再度行ってみることに。
鶏スープの塩ラーメンが店一番のおススメということなので、今回はソレ。値段は750円とhahatenにとってはまあいいかの価格。割引券もあることだし・・・
スープはさっぱり塩味。麺の上には写真の通りシナチク、チャーシュー、焼麩、ナルトにネギ。ナルトが好きな人っていますよね。懐かしい色合い・・・
塩味ラーメンはほとんど食べたことがないので、こんな味かな?と思いましたが、年寄りにとっては塩の辛味が気になる感じ。もう少しまろやかだとverry good!でしたね。麺は西山ラーメン。ここの麺を使っている店はとても多いけどね・・・・
お昼時とあって結構混んでいましたよ。
また来るか?と聞かれたらちょっとためらいます。
これまでのラーメンで文句なし美味だったのは?と聞かれたら、北大生協食堂の「昔風ラーメン」そして南7西8「五丈原」ですよ。
これは偶然ですが、若い人たちが店前に並んでいたラーメン店を見つけました。次にラーメンを食べようということになったらそこですね。