落語を聴きに行ってきた

昨夜は、三遊亭円楽三遊亭好楽さんの落語を聴いてきました。日曜夜のテレビ『笑点』でお馴染みの方ですが、知人の話しではお線香の日本香道が「円楽の寄席」に招待というのがあるらしく、よく話題にしていたのが、落語実演に行ってみようのきっかけかな?と思います。時々「落語名人選」なんていう番組をちょい見したりする程度で、ほとんど知識は無いに等しい。

チケットはきちんと買いましたよ。それぞれ30分の噺は飽きさせることなく面白く、まず、生で聴くことにで、思い新たにすることが多いですね。

江戸大神楽曲芸もとても面白かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=6EW-ECEDZrk&feature=youtu.be  

you-tubeをご覧ください。

今回配られたチラシを見ると、札幌でも多くの落語が来ているんですよ。一年に一度くらいは聴きにいってみたいものですよ。特に春風亭昇太さんね。