オツ!もう3月も終わりじゃないか?

長かったなアこの3月。毎日毎日、秒読みならぬ時刻読みの真面目な?生活でしたよ。足に合わない靴を履いて歩き過ぎ、親指の関節炎も起こしてしまいました。

診断の前には、「尿酸値」が高くても炎症を起こすと言われ、血液検査もしました。相変わらずビールを飲んでいますからね、この辺で引導が渡されるか?と覚悟して翌日行きましたら、何と無事にパス!

家に帰って夫にセーフと言いましたら、何とも複雑な顔をしていましたよ。痛風だと決めていたみたい・・・

このところ夜は寒い日が続いていて、ストーブを離せません。庭の鯉の池も薄氷が張ったり、早朝は息が白くなります。雪解けが早く、春も早いかなと思っていたけれど、がっかりね。例年とたいして変わりません。

明日からは4月。「希望」の春を探しながら過ごします。