10月となりましたね ヨロシク

f:id:hahaten:20190926091136j:plainヒダカミセバヤ これが咲いたら 秋・だ・ね

f:id:hahaten:20191002130700j:plain今色付いた我が家のトマト!甘くなっててうれしい収穫

10月!秋晴れの良い天気が続いているのが一番うれしい。

消費税が10%になったのは不満というか怒りに似た気持ちだけれど、食品類が8%だからまあいいか・・・なんて政府の目論見に乗りたくない。もうじき10%ならしがやって来るよね。

イートイン、テイクアウト、コンビニではレジで一等先に言わなくてはならないそうですよ。コーヒーを買って飲むことがあるけれど、これからは外で立ち飲みだね。北大病院ではローソンとタリーズ珈琲店医大病院ではスターバックス。病院で設置してあるテーブルと椅子に座る場合は多分、テイクアウトでしょう。ね。

生活必需物資はともかく、外食だけは避けたい!今も家食が多くなっているけれどこれからも徹底しなくては。

プレミアムフライデーだけは見逃してね。月一の愉しみです。

f:id:hahaten:20190927172949j:plain9月25日フライデー 時間切れ30分前に危うくセーフ

ところで、ラグビーワールドカップは長丁場で楽しめるのがいいですね。10月5日、日本対サモア戦。その前にも参加国それぞれの対戦がテレビで放映されるので楽しみです。今夜もありますよ。

10月もまた近場の日常ですが、面白いこと見つけたいなあと錆びたアンテナを回して過ごします。