畑のこと

f:id:hahaten:20190423135724j:plain我が家から手稲山を望む角地に今年も畑作が始まりました。高い建物はないものの、畑には徐々に老健施設の駐車場が迫って来ています。7~80m四方の畑地があると、とてもほっとする空間がうれしいです。

来年も再来年も畑が畑であることを祈りますよ。

町内でも畑作を続けていた地主さんが土地を売り、角形の住宅がどんどん建つようになりました。その界隈を眺めている分には、景気はいいんだな?と思えてしまいますね。

さて、いよいよ大型連休が今週末から始まります。ラジオやテレビで10連休どうする?の話が多くなりました。hahatenも働いていたころだととても嬉しかったと思いますが、毎日が日曜日の今の生活ですとあまり感動も湧いてきませんね。それに北海道の5月連休の頃はまだ寒いし、今この時、夏日のところが羨ましく思いますよ。