冬枯れの公園で

f:id:hahaten:20201208065510j:plain夜明け前

雪ダルママークが消えて、雪が降らない毎日。

まあ過ごし易いなと喜んでいます。

でも昔々子供たちの食物アレルギーなどは、雪よ降ってくれ~でした。小児喘息など特にこの乾燥してざわついた状況では治まらなく、雪が降ってようやく治まってくれるということでした。我が家は食物アレルギーで、乳製品や大豆由来の食品除去の生活でした。幸い喘息にはなりませんでしたが、いつも痒い痒い生活だったことを思い出します。

今は医学も進んで、対応もいろいろあるんでしょうね。

コロナ禍で家の周りをウロウロしているので、冬枯れた公園に毎日足を運んで、ついつい昔のことを思い出してしまいました。