少しだけいい気分 

f:id:hahaten:20201210063036j:plain

f:id:hahaten:20201210065002j:plain今朝の日の出前

風も雪もない、そしてプラス気温。ありがたいねえ!これでコロナ感染が増えなけりゃ、いい冬なんだけどね。

今日はもう木曜日。月曜日は2回目の肺炎球菌ワクチンを接種してきました。その夜、体がだるくて少し気分が悪くなりましたが、翌日は無事復活。次は5年後ですが、生き延びていたいなあと思います。

昨日は、美容室へ行ってパーマをかけてイメージチェンジをしてきました。

居間の床を掃除機でひと撫でしただけですっきり、玄関もひと掃きしただけで気分一新と同じように、髪を整えると普段の老醜から抜け出せたような気分になるし、不急ではあるが不要ではないということね。

少しいい気分・・・になったところで、さきほど

f:id:hahaten:20201210095829j:plain2月に仕込んだみその詰め替えをしました。上下を切り返してまた2月まではゆっくりお休みいただくことになります。

容器は10Kずつなので結構な力仕事。終わって爽快。