2月になりました

f:id:hahaten:20210202110142j:plain海外への郵便物、多分内容表記必要なものだけと思うけれど、今年1月から手書きの物は送れなくなったようです。昨日手書きラベル用紙をもらいに郵便局に寄ったら、写真の紙を渡されました。

データを入れてプリントアウトして、パウチという袋に入れて発送受付となるんです。

データを入れるのに、お昼はお湯沸かすだけのカップどん兵衛にして暗くなるまで5時間ほどがんばって漸くプリントに漕ぎつけた次第。今朝は無事発送してきました。

国際郵便マイページサービス、というのは、Eメールアドレスとパスワードを登録して成り立たせているので、誰と誰が繋がっているかなんて、いわゆる紐づけが出来るのかなあ、書式があってそれを引っ張って来て入力する方式でいいんじゃないかなんて、私信なのにと考えてしまいました。

マイナンバー制度、紐づけ・・・ 警戒心が湧いてきますよ。

さて、2月になりましたね。軽重はあっても日本全体が緊急事態の中に在るコロナ禍ですから、明るくなる陽射しに惑わされず、気を引き締めてこれまでと同様に不要不急の自粛生活に努めたいと思います。

与党国会議員の相次ぐ不祥事、上級国民が本当に存在している日本の政界、ばれなければ良しとする人たち、国民が選挙で選んでしまった結果だけに、嫌になりますね。騙されない賢い選挙民になりましょうね。

2月もどうぞよろしく!