コロナ感染とオリンピック

f:id:hahaten:20210712095437j:plain

署名をしました。

この時に至って、研究者の方々が以前から予想(推定)していた通りの状況になってきました。

NHK-BS1で放送される世界のニュースを観ています。イギリス、ドイツ、フランス、アメリカ、中国、韓国等々、自国だけではなく世界各国のニュースを伝えています。日本からのニュースはどのように報じられているのか、知りたいところですが、オリンピック無観客開催のとき、フランス-FMM(?)が、「負けの込んだギャンブラーが、その損を少しでも取り返そうとしている」、そして昨日は「ギロチンは落された」と。

それでもやるのか?ですね。私達日本国民に残された手立ては何?何が残っている?

湯水のように内へ外へ大盤振る舞いの国内組織委員会。避けられない赤字だけが残ろうとしている。それなら感染者をこれ以上増やさないように、オリンピックを止めてほしい!これ以上借金も、感染者も増大するのは避けましょう!