商品名です? 【「噂」のプリン大福】

「噂」のプリン大福 

噂になってるの? 小樽のアンデリスというプリン専門店が、新琴似一番通り11丁目に昨日3/1オープンしてました。今朝はたまたまその近くのバス停で降りたので、あれ!ということで、「噂」・・なるプリンを買ってきました。開きドア一枚の小さな売り場で、次から次とお客さんが訪れて来ていました。

柔らかな求肥のシートで包まれていたのは、生クリームと堅めのカスタードプリン。大福だからかぶりつきだね、と口に頬張ってみました。鋭利な刃物の菓子切りならスマートに食べれるかも・・・夫が「雪見大福」のようだ、と。初めてなのでいろいろかしましいですが、美味でした!hahatenは餅系が好きなので、言う事なしですが、やはりスウイーツですから甘みが残るのでお茶系飲み物が必要ですね。

「噂」が商品名になっているのですから、一度は食べてみたらいいですよ。でも、これが一般的に出回って「噂」でなくなったときはどうするのだろうか?と考えてしまいますね・・・(これを年寄りの冷や水?)

店内には、たくさんの種類のプリンの瓶がいっぱい並んでいました。