まるで今浦島

名月も雲とのせめぎ合いが夜半まで続いています。

名月にはススキですね。このワンセットはお茶友さんからいただきました。生け方がよくないですが・・・

今日は、今どきの洋服を買おうと近くのスーパーの2階の洋装店に行ってみましたら、たった今閉店しました、と言う感じで、もうお店がなくなっていました。大人のお洒落というお店だったのですが、今もって続くコロナ禍の中、街もどんどん変わっていきますね。

半径500mが暮らしの範囲だった自粛生活の3年は70代後半のわが身にとっても、抜け落ちた3年を感じます。だから人との関係とか、物事とか、3年を足し算しなければ今に繋がってこないことがいっぱいあります。まるで今浦島ですね。これからは引きこもりにならないよう、外へ出る機会があればその機を逃さないようにすることが大切ですね。「チャンスは前髪でやって来る」?でしたか?そんな言葉を思い出しました。

ラグビーサモア戦をLIVEを見逃したので、22時からNHK録画放送を観ました。結果はわかっていても、半分は楽しめました。次のアルゼンチン戦は早起きして絶対観るようにします。