まあまあの元気でこの冬を乗り切りたい

ドウダンツツジ 我が家の庭ではなかなか紅くなりません

小菊

今日は明るく爽やかな青空がひろがっています。気温も12℃ということで、10℃を越えるとホッとしますね。そして初雪以来とりたてて雪が降らないのが幸いです。今朝は午前の早い時間で、生協シルバー5%OFFの買い物に行って来ました。5%OFFもこの物価高では、安くなっているの実感は湧きませんね。一般公務員や特別公務員も賃上げとなれば、年金生活者の公的年金もスライドしてUPしてほしいものです。

昨日は、夫の予約検診(心臓)でした。服用薬が軽い方へ調整されて、また一ヶ月様子見ですが、重い方へ進んでいないのでホッとしました。これからは寒さも厳しくなりますが、三か月余りの冬を何とか乗り切りたいものと思っています。