トートバッグ 作ってみました

25年は前のリュックサックをトートバックに変身

我が家の子供たち、と言ってももう中年。かつて使っていたリュックサックが残っており、そのうちのひとつをトートバック(エコバッグ)に作り変えました。

作り方は簡単。背負いのベルトを外して、持ち手に使っただけ。合唱の練習用に楽譜を入れて持って行きます。リュックから取り外した覆いの部分は裏地が付いていたので、そのまま袋状で紐を通して「のど飴用」にするつもり。

これの元持ち主は、ZUN。今もって役にたっているなんて、本人もビックリ!するでしょうね。加えて、このシリーズのウェストポーチは、今も時々hahatenが使っております。

ただでは捨てないhahaten。冬至まで長く暗い日々を日頃考えているさもないリニューアル?に取り組んでみたいと思っています。