冬が来る前に

寒風に耐えて咲くか?

白の小菊は色付き始めました

今日の札幌は17℃。外気は温かく、でもこのところ着慣れたダウンを羽織って買い物へ。一気に寒くなると厚く着込むことは出来るけれど、一気に温かくなると薄着になることはなかなかできないことですね。

今週はかなり忙しく、がん検診や病院通いで過ごしております。連休に入るのでまとめて行きました。そして今日は、まことにお日柄がよく?庭に出て冬の準備をしました。少しずつ取り組んでいるので、まだ最後の仕上げが残っていますが、冬将軍が居座る日はやってくるのだろうか?まだまだ先の事かもしれないぞと、老齢夫婦はのんびりと構えておる次第です。外仕事をしながら、夫が「おっ!随分あったかいな」と言うので、アノラックを着て肉でも焼きますかね、とhahaten。流石にそうはなりませんでしたが、意外と面白いかな、と思いましたよ。ホホホホ・・・