自転車 これでどうだ!

母の手術経過もよく、昨日は見舞いの帰りにリサイクルショップに立ち寄りました。ちょうど妹チビッコに合いそうな自転車が入っていました。子供の自転車は時節柄回転が速いとのことで、すかさずマイカーに積み込みました。補助輪は夫がホームセンターで買ってきて取り付けました。もしできるなら補助輪外しの助っ人になりたいものですが・・・

そして今日、ブログアップ用の写真をパチリ。でも一台だけアップするのはあずましくないなあ・・・と思っていたら、夫がリサイクル店をネットで探し、電話。いろいろなサイズのがあるというリサイクル店に行きました。
社長さんが倉庫の奥から出してきたのがこの自転車。ねえねえ(姉姉)のです。

値切っていいかなあと思い、孫がきている一ヶ月ぐらいしか使わない・・・・と言いましたら、まあ自分の孫も4歳と7歳、同じ年頃だねえ、使い終わったら持ってくるということで、店が買い取ったという値段1000円を引いてくれました。hahatenたちは社長さんの気が変わらないうちにと、そそくさと車に積んできました。
これでどうでしょう? 大きな一件落着。
チビッコたち到着まで、磨いてきれいにしておきますよ。