イエロートマトのピューレ

f:id:hahaten:20191123131840j:plainf:id:hahaten:20191123125520j:plain

f:id:hahaten:20191123132128j:plain新篠津村北村農園のトマトピューレ

ふるさと納税のお礼品にもなっているようです

トマト特有の酸味もなく、甘い味はトロリと濃く、一本頂いたのだけれど、美味で余りの感動で財布のひもが緩んでしまった一品。1…2…3……と注文するhahatenをみて、夫はそこまでしなくても、と少しシブい表情をしています。トホホホ

夏の暑い盛りに買ったトマトを、煮トマトにして冷凍したり、追いつかないときは丸ごと冷凍したり、カレーやトマトベースの料理などに使いますが、もともとはトマト風味はあまり好みじゃなかったんですが、今やとても好きになりましたね。

黄色のミニトマトは甘くておいしいと評判ですが、しかり!来年の皮算用のカラーは「イエロートマト」ですよ。