いよいよ11月に入りました。
お天気もいい日、わるい日、いろいろです。
「菊」の花が咲きました。咲きかかっているのをもらったのですから当然ですが、陽のあたるように、強い風に当たらないように、持ち運びも大変でした。
我が家から見える 手稲山も遠景に取り入れてみました。

手稲山は 子供たちの小学校の校歌に謡われており、特にZUNちゃんが愛唱歌のように歌っていたのを思い出します。手稲山がくっきり見えていたら 晴れ、曇っていたら 雨、これは動かしがたい事実です。これも子供たちがよく言っていましたが、あ・た・り です。

明日からは5日まで 福井県へ行ってまいります。 日本のうたごえ祭典が福井市で開かれるのです。半分は 観光ですが、永平寺東尋坊、越前そば、越前焼、 飛行機の便の都合で 金沢にも足をのばし、石川県立美術館、大樋焼などなど、3日間で駆け抜けて参ります。
京都はグルメの旅でしたが、今回は多分そうならないでしょう。大雑把ににしか計画を立てていないのです。予定は未定。いつも変更があるのがhahatenです。(あれ?どこかで読んだ言葉かな?””””)
ではまた、旅のあれこれでお会いしましょう

朝夕寒くなりました。 お元気お過ごしくださいね。