「天地人」の旅

お花やさんのT♪さんが、このたびの一週間、喜寿を迎えられるご両親と一緒に、北陸から東北へ、日本横断の旅にお出かけでした。
陸路500キロあまり、T♪さんがひとりで運転されたそうで、そのパワーに脱帽!です。
福井はお母さんの故郷ということで、本当に親孝行なことでしたね。
永平寺東尋坊金沢城兼六園をまわって、自動車道を乗り継ぎながら会津、仙台、松島へ。行く先々、直江・・上杉・・「天地人」グッズがとても賑やかだったそうです。NHKの地域貢献でしょうか?
天地人」を求めての旅ではなかったけれど、ご両親も喜ばれて、思い出深い旅になったことでしょう。
ご当地ならではの地ビールをお土産にいただいて、hahatenも旅の余波を楽しませてもらいました。
ごちそうさまでした!!