桃の節句

ご無沙汰しているうちに、もう3月になってしまいました。
今日は桃の節句。お店はあられや菱餅、ちらし寿司がならんで桃色一色でした。
今朝の朝日新聞に「うちのおひな様」たちの写真が並びました。我が家の凛ちゃんも出ております。
募集をしているのを知ったのが、締め切り3日前、あわててプリントして速達で送った甲斐がありました。
載ったからといって何が?と言われればそれまでですが、お遊びですね。となりの老父母は、何回も見ては楽しんでいると喜んでおりました。こういうところでもちゃっかり点数を稼いでいるhahatenです。

凛ちゃんは今、お母さん共々風邪をひいてダウンしているようです。お友達とたのしむおひな祭りにも行かれないようで残念ね。
早く元気になるんだよ。